Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ヴェレダから、質の高い睡眠へ導く「ラベンダー ナイトオイル」が登場

2017.08.31

Scentpedia編集部

「ヴェレダ(WELEDA)」は、睡眠に着目したボディオイル「ラベンダー ナイトオイル」を10月25日に発売。

現代では仕事のストレスなどが要因となり、不眠を感じる人が増えているという調査結果も出ている。今回の新商品は健康へのアプローチを提案するというもので、集中と鎮静のハーブとされるラベンダーを用いて、日中ストレスなどで過敏になった意識を自分に向け、安らかな眠りへと導く。オリーブオイルと、ブルガリア産のオーガニック真生ラベンダーのみの処方で作られたシンプルなオイルは、植物と人間を見つめ、その関係性を知り尽くしたヴェレダの想いが込められている。

使い方は、夜寝る前に手のひらに2、3滴とり、深く深呼吸しながら香りを嗅ぎ、デコルテや首筋、肩などにやさしく円を描くように馴染ませたり、日中の緊張しているときや、集中したいときに一滴をこめかみにつけることで意識を解放し、自分に意識を向ける時間をとることで、リズムを整える。

睡眠環境が安定しない時や、リラックスして集中したい時には、上質なラベンダーオイルの香りの助けを借りてみては。

問い合わせ先/ヴェレダ・ジャパン 0120-070601

関連記事