Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

【ゲラン】最高峰フレグランス〈ラール エ ラ マティエール〉の期間限定POP UP STOREが大丸心斎橋店に登場

2023.10.20

Scentpedia編集部

大丸心斎橋店にゲラン最高峰フレグランスが初上陸
2023年10月27日、大丸心斎橋店 本館1階(〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1)に期間限定「ラール エ ラ マティエール POP UP STORE」をオープンする。

LART & LA MATERE
〈ラール エ ラ マティエール〉は、「芸術と素材」と名づけられたゲラン最高峰のフレグランス コレクション。最高級の素材がパフューマーの情熱と才覚によって高められ芸術へと昇華された、美を愛する人へ贈る香りの傑作だ。身に纏うフレグランスの他、美しく優美な空間を演出するキャンドルやディフューザー、日常を豊かに彩るハンド&ボディ ローションやハンド ソープが大丸心斎橋店に初登場する。ゲランが描くラグジュアリーな香りの世界をぜひ楽しんでみては。

PERSONALIZATION
すべてのフレグランスが極めてユニークで、個性にあふれている〈ラール エ ラ マティエール〉が大切にしている、パーソナライゼーション。キャップを彩るプレートの種類、コードとコードシールの色を選び、ボトルへの刻印をすれば唯一無二のボトルが完成。お気に入りのフレグランスはより親密な存在に。

FRAGRANCE CONSULTATION
香りに精通するゲランのフレグランス エキスパートがゲラン独自のメソッドによるパーソナルなカウンセリングで、豊富なフレグランスの中から、お客様お一人おひとりのシグネチャーとなる香りや香りに合わせた纏い方、ボトルのカスタマイズをご提案。(所要時間:約60分)

※事前ご予約優先となっております。詳しくは、ゲランカウンターにお問い合わせください。
TEL. 06-6251-6064(直通)

ICONIC BOTTLE
〈ラール エ ラ マティエール〉のボトルは、1870年からゲランが受け継いできた「フラコンカレ(四角いボトル)」にインスパイアされた八角形のフォルムにゲランのアイコンである蜂が刻まれている。手掛けるのは、ガラス工房のポシェ デュ クルヴァル。1853年から長きにわたり、ゲランはこの優れたガラス工房とパートナーシップを継続していいる。さらに、ラグジュアリーとサステナブルな開発を両立させるというゲランのコミットメントに基づき、厳格な基準に則したサステナブルな仕様を採用した。リサイクルガラスを10%使用したボトルは、何度でも、同じフレグランスでリフィル*が可能。*一部限定店舗のみで受付可能

ゲランのコミットメント
ゲランは、1828年の創業以来、天然素材を用いたフレグランスや自然の恵みを取り入れた、卓越した製品を世に送り出してきた。ゲランはこれらの製品を通じて培われてきた美の軌跡を、将来にわたり次世代へと引き継いでいく使命がある。

「In the Name of Beauty ― 美の名において― 」
自然を芸術へと高めながら、その素晴らしさを次世代に継承するために行動することを誓う。ブランドのシンボルであり、環境の指標でもあるミツバチとともに。

志を同じくするすべての方々とともに歩みながら、さらに美しく、未来に対して責任を果たすことができる社会と、持続可能な地球環境に向けて取り組むことを、ここに誓う。

ゲランについて
ゲランは1828年、フランス・パリに誕生。創業以来、フレグランスとスキンケア、そしてメイクアップの卓越した製品の数々を世に送り出してきた。私たちは独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としている。

190年以上の長きにわたり、ゲランは美に感動し、次々と生み出される斬新な発想に胸を躍らせ、大胆なクリエイションの一つひとつに心を奪われ続けてきた。 ゲランは、すべての女性をより美しくするための努力を怠らない。有名無名を問わず、あらゆる女性は、ゲランにとって永遠のミューズ。 彼女たちの美しさや個性、自由な精神がゲランのクリエイションにインスピレーションを与えてくれるのだ。

メイド・イン・フランス
1828年の創業以来、ゲランは常にフランスでの生産に拘り続けている。1828年、パリのエトワール地区の凱旋門近くに初の工場を設立。以来、一時もフランスの地を離れたことがない。ゲランの卓越したノウハウは高く評価され、フランス経済産業省の認定による「Living Heritage Company(無形文化遺産企業)」に選ばれた。 2005年、フランス経済産業省によって認定が開始された当初より、この賞はゲランに授与されている。

サステナビリティ
ゲランは、社会と環境に対する責任を強く意識し、15年以上もの間、サステナブル(持続可能)な開発を企業戦略に取り入れてきた。ゲランは、エコデザインや生物多様性の保全、気候変動への対応、そして人々が前向きに社会生活を送る上での環境整備に取り組んでいる。特に、地球上で最も重要な生物の一つであるミツバチの保護に努めている。ゲランは、ミツバチの保護を目的の中心として、今後も複数のパートナーシップと共に活動を続けてまいります。

関連記事