Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

フランシス・クルジャンが手掛ける新フレグランス「ジャドール ロー」

2023.08.22

Scentpedia編集部

パルファン・クリスチャン・ディオールは、ディオール パフューム クリエイション ディレクター、フランシス・ クルジャンによる新たなフレグランス「ジャドール ロー」を2023年8月25日発売する。
〈ディオール公式オンライン ブティック、ディオール ブティック、ZOZO、一部店舗にて8月23日から先行発売〉

歴代のアーティスティック ディィレクターやパフューマ―が、ディオールを象徴するバー スーツのシルエットや伝説的な香りの再解釈に取り組んだように、フランシス・クルジャンはディオール メゾンの真髄に向き合った。ジャドールは彼にとって、ディオールの本質を意味するフレグランス。謙虚さと大胆さ、決意とビジョンを胸に、「伝統を重んじながら、大胆に」というクリスチャン・ディオールの言葉に導かれたクルジャンは、極めてモダンで洗練された独自のスタイルで、ジャドールに彼らしいタッチを加えました。そして、ジャドールの真髄とも言えるゴールドの輝きを描いた新しい香り「ジャドール ロー」が誕生した。

新たな「ジャドール ロー」は、名香ジャドールを讃えながら、花々を大胆に際立たせた豊潤なブーケ。クルジャンは、洗練されたミニマリズムとセンシュアリティで、かつてないほど濃密な新たな香りのシルエットを描いた。花々が互いに調和し合う伝説的なフローラル ブーケの原点へと回帰し、ブーケを際立たせるためにフォーミュラを削ぎ落し、長調を奏でる花々の美しさをフルスケールで映し出す。豊かに広がるジャドールの花の輪郭はくっきりと鮮明に、花々の色調をも大胆に強調することで、陽光に照らされたオレンジ ブロッサムやなめらかなローズとジャスミンのアブソリュートが、丸みを帯び、まろやかに香り立つ。それは、まるでゴールドを溶かし、最も純度の高いエッセンスだけを抽出するかのように。「ジャドール ロー」は、パワフルでセンシュアルな花々の魅力を最大限に輝かせたブーケへ。花々こそが、ジャドールの中心で輝く真髄、ゴールドなのだ。

「私は、ジャドールのまとうオーラにゴールドの輝きをより強調したいと考えました。それは純粋なゴールドを 抽出するように過剰な要素を削ぎ落し、香りの本質を突き詰めることです。ジャドールの真髄、ゴールド。
それは花そのものです」
ディオール パフューム クリエイション ディレクター
フランシス・クルジャン

ジャドール ロー
50mL 21,200円(税別)
2023年8月25日 発売予定

関連記事