Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ディオール ホリデーの物語、チュイルリー庭園の幻想的な夜 -ディオール アドヴェント カレンダー登場 -

2023.10.27

Scentpedia編集部

幻想的な輝きに包まれるチュイルリー庭園は純白の雪に覆われ、永遠の時を刻む幻想的な魔法の庭園へと姿を変える。まるで妖精のようなアニャ・テイラー=ジョイは、その庭園へと迷い込むにつれて、次々と現れる華麗なディオールのギフトに出合う。
心奪われる、壮麗なホリデー ガーデン。そこは、夢のすべてが叶う特別な場所。庭園づくりの巨匠ル・ノートルによって設計されたパリの中心に位置する珠玉のチュイルリー庭園は、近くに居を構えていたクリスチャン・ディオールがこよなく愛してやまない場所。この公園は光の都パリの象徴として輝きつづけ、変わらずメゾン ディオールと固い絆で結ばれている。ディオールは、かつてクリスチャン・ディオールが愛したバラを植え、美しい花壇を維持するために庭園のパートナーとしてのサポートも行っている。

そして今シーズン、ブノワ・デロムが手がけたフィルムには、庭園の木立や噴水、彫像、そして八角形の大きな池などが幻想的な夜を舞台に映し出される。妖精アニャがひとたび魔法をかけると、純白の雪の下、庭園が瞬く間に氷の世界に包まれる。夜の闇の中、光輝く彼女の美しさ。静かに一歩踏み出すごとに、長いブロンドの髪がまばゆく揺れる。ミラー刺繍が施されたドレスに身を包み、赤いリップスティックを纏ったアニャ。その目元は強調され、指先は繊細なゴールド ネイルで輝く。
ティム・バートン監督作品『不思議の国のアリス』のオリジナル サンドトラックに合わせて、彼女は嬉々とした冒険心とともに庭園へと進んでいく。冬の夜に浮かび上がる壮麗なディオールのホリデー ギフトを見つける彼女を、ぺガサスに乗った神メルクリウスと女神ファーマが見守る。アニャの幻想的な冒険は
やがて光が灯ったメリーゴーランドの前で、楽しいひと時の喜びを分かち合う友人たちに迎えられ幕を閉る。
ディオールが贈るホリデーは、めくるめく夢が舞い降りる理想の夜。

キャンペーンフィルムはこちら

ディオール アドヴェント カレンダー

クリスマスまでの特別な24日間をディオールのアイコニックなアイテムとカウントダウンする特別なアドヴェント カレンダーが11月3日に登場。
ミス ディオール、ジャドール、ソヴァージュ、メゾン クリスチャン ディオール、ルージュ ディオールそしてプレステージ。雪の中、ディオールのアイコンが集められ、アーティストのピエトロ・ルッフォがデザインした煌めくギフト ボックスに収められた。チュイルリー庭園に着想を得て描かれた華麗なイラストに包まれたカレンダーの扉を開くと、心を奪うほど美しい世界が広がり、幻想的な旅へと誘う。
詩的情緒あふれるパリを映し出したディオール アドヴェント カレンダーには、洗練されたフレグランスやキャンドル、メイクアップ、スキンケアなどのミニチュア アイテムが収められている。クリスマスまでの24日間をディオールからのサプライズとともに、胸躍る幸せに満ちたひとときを楽しんでみては。
カウントダウンを楽しんだ後、このディオール アドヴェントカレンダーは大切なものを収めるケースとしてもお使いいただける。

特定店舗数量限定品
ディオール アドヴェント カレンダー  95,000円(税別)
2023年11月3日発売

展開店舗
ディオール公式オンライン ブティック、ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道、ディオール ビューティー 銀座、ディオール ビューティー シブヤ伊勢丹新宿本店、三越 銀座店、松屋銀座、高島屋 日本橋店、西武池袋本店、横浜高島屋、横浜そごう、大丸 札幌店、藤崎百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、大丸心斎橋店、ジェイアール京都伊勢丹、大丸神戸店、神戸阪急、岩田屋本店、京都高島屋、大阪高島屋

関連記事