Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

FEATURE

”香りのレイヤリング”で話題の「レイヤードフレグランス」のポップアップストアに潜入!

2017.05.24

Scentpedia編集部


5月23日、Scentpedia編集部は、新宿ルミネエストB1にて展開中の「レイヤードフレグランス(LAYERED FRAGRANCE)」のポップアップストアに潜入。

撮影の許可を頂き、店長である岡さんに、お話を伺うことができた。

今回のポップアップストアでは、フルラインアップを取り揃えるということで、ボディスプレーの他に、クレムドゥパルファム、ディフューザー、柔軟剤、ファブリックスプレーが並ぶ。

ボディスプレーは持ち運びにも、お試しにも丁度良い、10mlのミニサイズと、100mlの展開がある。
種類豊富で選べる楽しさに、10mlのサイズは、各1,200円(税別)と価格のカジュアルさにも驚きだ。
ちょっとした贈り物に選びやすい価格でもあり、お子様がいてフレグランスを楽しめない方へのギフトに、ファブリックスプレーを手に取る方もいるそう。

身につける香りの製品は、贈り物には選びづらいと捉える人もいるが、柔軟剤や、消臭剤として使えるファブリックスプレーは、消耗品として香りを楽しめる点で、ギフトに選びやすいのではないだろうか。

新宿ルミネエストというと女性ばかりをイメージしてしまうが、改札のすぐそばにあり、男性二人組が熱心にルームディフューザーを選ぶ姿が印象的だった。
岡さんによると、男性のお客様が多く、意外にも男性の方が時間をかけて選ばれるのだそう。
ムスクのセンシュアルな香りと、スパイシーさが合わさる「ミステリアスミックス」の香りや、レイヤードフレグランスでも人気を誇る「フレッシュペア」の洋梨の軽やかな香りや、「シュガーライチ」のジューシーでフルーティな香りも男性に人気なんだとか。
近頃、若い男性もフルーティで甘さもある香りに抵抗がないと言われているが、まさにそれを感じさせる。

「シュガーライチ」と「フレッシュペア」の10mlサイズは人気商品で早くも完売してしまっていたが、100mlサイズや、クレムドゥパルファムでそれらの香りを楽しむこともできる。
ボディスプレーに加えて、近付いた際に忍び寄るように香る「クレムドゥパルファム」を組み合わせて、香りに奥行きを出し、第一印象と第二印象とでギャップを感じさせるというのが、「レイヤードフレグランス」の醍醐味だ。

開催期間は、6月11日(日)までとなっている。
是非この貴重な機会に、豊富なラインアップを楽しみ、香りのレイヤリングに触れてみては。

関連記事