Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

COLUMN

バレンタインムードを盛り上げる 特別な日に纏いたいフレグランス

2018.02.07

Scentpedia編集部

バレンタインまで残すところ1週間。本命チョコのお相手はお決まりですか。どれだけ面倒臭がっても、世間のムードに逆らえない...。なんて方もいるのではないでしょうか。チョコについてはさておき、来たるバレンタインに、とっておきのフレグランスを紹介します。特別な雰囲気を醸し出したい女性の皆さん、そして海外風に大切な女性に贈り物をしてみようかな、なんて粋な考えをお持ちの男性の皆さんも、参考にしてみてはいかがでしょうか。

発売日はバレンタイン。妖艶で繊細なマグノリアで女性らしさを引き出して
ブルガリ「スプレンディダ マグノリア センシュアル オードパルファム」

妖艶さと繊細さを持つマグノリアの花の魅力を最大限に引き出した新作のフレグランス。マンダリンとネロリの明るさ、ホワイトバニラの甘さ、ミステリアスなスパイス、上品なムスクが合わさり、人生の歓びのような情熱が溢れ出し、背中を押してくれる存在に。肌にのせることで艶っぽく香り、特別なムードを演出してくれるのでこの香りは必見です。バレンタイン発売ということで、男性からのギフトにもぴったりです。

エレガントなのに、“美味しそう”な香りがグッとくる
ザ ディファレント カンパニー 「ピュア イヴ オードパルファム」

「ピュア イヴ」は、オリエンタルな雰囲気を持つ、甘くて美味しそうな香りが特徴的なフレグランス。フランスの伝統的なカリソンというお菓子の香りとリネンフラワーの香りが心地よく、他にはあまり見ない組み合わせは纏う人をスペシャルな存在に。コットンのようなソフトな香り立ちを持ち合わせながらも印象深く、最高級のムスクはシルクのような肌触りで、人を魅了する香りです。

特別な日に纏いたい至高のローズのフレグランスで自信を高めて
メゾン フランシス クルジャン「ア ラ ローズ オードパルファム」

調香師 フランシス・クルジャンが日本の為だけに作った特別なローズのフレグランス。こちらの香りはフレグランス初心者さんにも取り入れ易く、優しいローズの香りを楽しめることができるでしょう。古くからローズは、象徴的な花として、いつの時代も女性の気持ちを高めてくれる存在です。二種類のローズを組み合わせた贅沢でまろやかな香りに身を委ねて、ロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

サンダルウッドの香りで個性的な印象を残しながらも催淫効果を狙う
ルラボ「SANTAL 33」

サンダルウッドがメインなので、男性的に捉えられるかもしれませんが、女性の愛用者が多いこちらのフレグランス。フルーティやフローラルの香りよりもウッディな香りに注目する女性が増えてきていますが、そんな女性にお勧めしたい、お洒落で、ほんのりスモーキーで、深い安らぎを与えるようなフレグランスです。そして、サンダルウッドには催淫効果があると古くから伝えられていて、ムードを高めるには無くてはならない存在なのです。いかにも狙っている感じがないのに、印象に残る素敵な香りです。

価格を抑えながらも、甘くてセンシュアルなムスクを堪能できるフレグランス
レイヤードフレグランス 「ホワイトムスク」


こちらの香りは、つけたてはさっぱりとしたムスクの香りが印象的ながらも、ジャスミンやバニラと合わさることで、肌にのせるとしっとりとした甘さと繊細さが現れ、センシュアルなムードを醸し出すことができるフレグランスです。お手持ちのフレグランスに、ちょっと甘みのあるムスクの香りをプラスしたい時にもレイヤリングすることができるので、金額の高いフレグランスを買えない方でも、一本持っていると多様に楽しめるフレグランスです。

女性らしさを引き出してくれる香りは、背中を押してくれる存在です。自分の気持ちを高めてくれる素敵な香りで、特別なバレンタインを楽しんでみてはいかがでしょうか。官能的な香りは、素肌に纏うことで、より一層色っぽく演出できるでしょう。

関連記事