Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

リベルタパフュームより、季節限定のホイップクリームの香りが登場!バレンタインやホワイトデーにも。

2023.12.27

Scentpedia編集部

「香りの民主化」を掲げるオーダーメイドパフュームブランド「Liberta Perfume(リベルタパフュー ム)」を運営する、Scentopia株式会社(本社:東京都目黒区、代表:山根大輝)は、2024年1月4日より、オーダーメイドパフュームを展開するフルオーダーコレクションに、ホイップクリームベースとカカオ、コーヒー、ラムの3種類のトッピングが追加されることをお知らせ。


きめ細やかな口あたりのホイップベース

なめらかな口あたりと同時に、ふくよかな甘さとリキュールの酸味が鼻腔を抜ける。その舌上のホイップクリームは、すっと舌に溶けこんで消えながら、ゆっくりと身体全体を幸福で満たしてゆく。生乳から丁寧に泡立てられたような、その軽やかで上品な香りをあなたのシグネチャーとして、オーダーメイドパフュームのレシピにお使いいただける。

ベースの詳細

リベルタパフュームのフルオーダーコレクション(調香師とのカウンセリングを通して、オーダーメイドの香水を創る)に、季節限定のベースとして登場。
フルオーダーのベースは、すべて基本料金の中に含まれるため、追加料金なしで使用することが可能。
2024年1月4日~3月31日までの限定メニューとしての展開を予定。

バレンタインを彩る3種の特別な香料

ホイップクリームのベースに加え、バレンタインやホワイトデーにぴったりな3種類のプレミアムトッピングが登場。

1.カカオアブソリュート
チョコレートの原料となるカカオ豆から、溶剤抽出法で原料そのままの香りを抽出したアブソリュート。ハイカカオのチョコレートを口に含んだ時に感じる深みと渋み、そして裏側から立ち上る甘みと酸味を感じる香り。ムスクやバニラと組み合わせてミルキーに仕上げたり、ウッディやバルサムの香りを組み合わせてドライな印象にもなる。

2.コーヒーアブソリュート
コーヒーから溶剤抽出法で原料そのままの香りを抽出したアブソリュート。深煎りの豆を挽いた時に立ち上るような、香ばしく深みのある香りたちと、徐々に広がる穏やかな豆本来の甘さのある香り。カカオアブソリュートと同様に、ムスクやバニラと組み合わせてカフェラテやカプチーノのような滑らかな香りに仕上げたり、さまざまな香りのアクセントとしておすすめ。

3.ラムCO2
ラム酒から超臨界二酸化炭素抽出法で原料そのままの香りを抽出した香料。濁りのない琥珀色のラムをそのまま嗅いでいるかのような、フルーティな酸味と蜂蜜のような甘み、バイオリンやギターのボディから感じるようなウッディな要素が特徴の香り。どのような香りと組み合わせても、その処方を芳醇で艶っぽい印象に仕上げてくれる。

トッピングの詳細


リベルタパフュームのフルオーダーコレクションに、プレミアムトッピング(追加オプション)として登場。
プレミアムトッピングは使用する香料によって値段が変わりますが、今回のトッピング3種類はすべて5,500円にて利用可能です。2024年1月4日~3月31日までの限定メニューとしての展開を予定。

リベルタパフュームとは

きらめく香水瓶、異国の花々の香り、よみがえる記憶。 香りとは、これからのできごとの先ぶれであり、過ぎ去った思い出の余韻。 豊かに彩られた大気そのものを手繰り寄せながら、調香師はひとつのガラス瓶に詰める。けれどそれは、見知らぬ誰かの、見知らぬ景色や記憶。もっと自由で、もっと身近な、自分だけのための香りを持つこと。そんな、手のひらにおさまる小さくも確かなしあわせを当たり前にするために、リベルタパフュームは「香りの民主化」を掲げ、既製品のみならず調香師によるオーダーメイドという唯一の体験をご提供している。

フルオーダーコレクションとは
あなたらしさを象徴する、世界にひとつ、あなただけの香水。
調香師とのカウンセリングを通した世界にひとつ、あなたのためだけの香水をつくるコレクション。数十種類のベースとトッピングからなる無限大の組み合わせを、ひとつずつ丁寧に重ねてクリエーションするこの香りは、これから何年も色褪せることのなく、あなたに寄り添うシグネイチャーとなるでしょう。

関連記事