Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

【SHIRO】ホワイトティー フレグランスポプリ

2024.01.19

Scentpedia編集部

つくられていないものをつかったものづくり

寒さが深まるにつれ、森の中で鮮やかに色づいた木の葉たち。その色とりどりの落ち葉や木の実に、爽やかで落ち着きのある「ホワイトティー」の香りをまとわせた『ホワイトティー フレグランスポプリ』が数量限定で登場。

SHIRO のものづくりはいつも、自然素材との出会いに始まり、その素材のもつ力を引き出している。一から原料を製造、加工したり、資材に過剰な装飾を施したりしなくても、一歩引いて周囲を見渡せば、地球上にはそのままで素敵なものがたくさん溢れている。
例えば、そのひとつが「森」。わたしたちは近年、未来のための森づくりにも力を入れており、紙の材料である森林資源を守るために全製品をパッケージレス化したり、木々の成長を促すために木こりの皆さんが伐った間伐材をいただいて、森の都合に合わせた建物づくりを行うなどの取り組みをしている。

その活動の一環で、昨年の秋にとある森を訪れた。「この森にはどんな素材があるだろう」「新しい発見があるといいな」、そんなことを考えながら。そして、森に足を踏み入れた瞬間にわたしたちが感動したのは、森全体にみなぎる大自然のパワーそのものだった。森林が生み出す澄んだ空気、美しい落ち葉の色彩、小鳥のさえずり。すべてがあまりにも心地よく、このままずっと森の中にいたいと思ったほど。

普段わたしたちは、人の手によってつくられたものに囲まれて暮らしている。でも、森の中はつくられていないもので溢れていた。その力強さは、決して人の手では生み出せないものだ。「つくられていないものを使って、今までになかったものをつくりたい」「自然のままの美しさをお客様にお届けしたい」。SHIRO のものづくりの根底にある、そんな想いをカタチにしたのが『ホワイトティー フレグランスポプリ』だ。

森で拾った木の葉やツルアジサイ、松ぼっくりなどを乾燥させ、さまざまな香りで試作を重ね、もっとも相性の良かった「ホワイトティー」で香りづけした。封を開けた瞬間、爽やかで深みのある香りが空間に広がる。落ち葉特有のこっくりとした色彩を楽しみながら、お部屋の中で森を感じ、思いきり深呼吸してみては。

SCHEDULE

2024/1/22 SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
2024/1/25 SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて販売



PRODUCT

ホワイトティー フレグランスポプリ 20g/2,640円(税込)
森で拾った落ち葉や木の実に、爽やかで深みあるホワイトティーの香りをまとわせた。木から落ちた時そのままの赤や黄色の葉に、ツルアジサイや松ぼっくりでアクセントをプラス。人の力だけでは決してつくることのできない、自然の力が生みだしたポプリが、お部屋にいながら森を感じさせてくれる。

<ご使用方法>適量をトレーやお皿の上に置いて、芳香剤としてご使用ください。
<ご使用上の注意>火気付近で使用しないでください。

POINT
・お気に入りのポットに入れてリビングに置いたり、小分けにして玄関やバスルームに置いたりと、お好みに合わせてお使いください。パフュームディフューザー グラスベースを容器としてお使いいただくこともおすすめ。
・香りが弱まってきたら『ホワイトティー アロマオイル』を追加で垂らすのもおすすめ。

※トゲやささくれにご注意ください。
※プラスチックや木製品、衣類等に触れると表面が変質したりシミになることがありますのでご注意ください。



INSENCE TONE

FRAGRANCE CHART

お問い合わせ先/シロ カスタマーサポート
E-mail:info@shiro-shiro.jp

関連記事