Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

「アルマーニ プリヴェ レゾー」フレグランスコレクションより2024年2月2日にキャンドルが新登場

2024.01.31

Scentpedia編集部

アルマーニ ビューティは水という名のとおり軽やかで、花々と緑のブレンドによる爽やさとみずみずしさのラグジュアリーな香りを放つ「アルマーニ プリヴェ レゾー」フレグランス コレクションより、人気の2種のフレグランスをホームフレグランスに昇華させた<アルマーニ プリヴェ センテッド キャンドル>を、2024年2月2日に発売する。


<アルマーニ プリヴェ センテッド キャンドル>は、アールデコにインスパイアされた曲線と調和の取れた形状を基調としたエレガントなデザインが特徴で、インテリアに合わせやすいアイボリー色にラッカーコーティングを施したガラスに、アイコニックなアルマーニ プリヴェのゴールド ロゴがあしらわれている。ゴールドのカバーは受け皿として、ロウを保護し、香りを保ち、キャンドルを消した後の煙の広がりを抑えるカバーとしても使用可能。

「アルマーニ プリヴェ」はジョルジオ・アルマーニが親しい友人へギフトとして贈るためのプライベート コレクションから始まりました。オートクチュールのドレスのように、香り、パッケージ、ボトルデザインの全てにジョルジオ・アルマーニのこだわりが凝縮された芸術そのものであるこのコレクションは、まとう人をアルマーニの美しく洗練された香りの世界へといざなう。

今回キャンドルで登場する香りは、フレグランスのベストセラーである「ユーロン」と「サンタル ダン シャ」の2種。
「ユーロン」は中国の雲南地方の茶畑をイメージした、スモーキーさとシトラスさのコントラストが美しいフレッシュな香り、「サンタル ダン シャ」は中国の宮城とその美しいガーデンの偉大さと静けさのハーモニーを彷彿させる サンダルウッドの香り。

ブラックティーとグリーンティーの2種のティーノートを併せることにより、ティーノートの特徴を際立たせながらコントラストの効いた香りを表現。ブラックティーのスモーキーさは雲南地方の山々の霞みを連想させ、グリーンティーときらめく柑橘の香りはフレグランスを爽やかに整え、雲南地方の山々の雪を頂いた山頂を連想させる。
[香調:シトラス ウッディ]

アイコン的なサンダルウッドを中心に作られたこの香りは、イタリア産ベルガモットの溶けるような煌めきにカルダモンのスパイシーでアロマティック香りが刺激を与える。ロングラスティングなホワイトムスクの香りが記憶に残るほど穏やかな癒しの旅へと誘い、湖畔の爽やかさと北京のサマーパレスの静けさの融合を彷彿させる。
[香調:ウッディ スパイシー]

製品名:アルマーニ プリヴェ センテッド キャンドル
(ユーロン/サンタル ダン シャ)
容量/価格:各17,600円(税込)/ 各175g ※価格は希望小売価格です。
発売日:2024年2月2日 ※発売日は変更となる可能性がございます。

関連記事