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クロエから、ウッディローズの新たなヴィーガンフレグランスとリフィルボトルが新登場

2023.01.13

Scentpedia編集部

環境と社会に配慮した取り組みを続けるクロエ(Chloé)から、新たなヴィーガンフレグランス「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」が、1月11日に登場。クロエのシグネチャーコレクションを象徴するローズの魅力を引き出したウッディローズの香り。また、環境への影響をより軽減するため、100mLボトル用のリフィルボトルも同時発売。

2021年10月に、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度であるB Corp認証を取得したクロエ。同じく2021年10月に発売したヴィーガンフレグランス「クロエ オードパルファム ナチュレル」を、よりパワフルに推し進めたのが、今回登場の「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」だ。

100%自然由来の香料とアルコール、水のみを配合し、人工着色料を一切使用しないヴィーガンフレグランスであると同時に、主原料のローズはオーガニックなものを厳選。オークエッセンスは、林業でアップサイクルされた木材から抽出するなど、原料調達にも特別な注意が払われている。

調香師アレクシス・ダディエが手がけた今作は、ベルガモットの爽やかな幕開けから、花びらを思わせるネロリ、そしてオーガニックローズの洗練された香りへと展開する。そこに、ややスモーキーでバニラを思わせるオークウッドが加わり、サンダルウッドとほのかなシダーがタイムレスなエレガンスを演出する。

また、今回登場のリフィルシステムは、簡単に詰め替えが可能。空になった100mLボトルのポンプを外して、ボトルネックにリフィルを直接装着すると、適量を注いだところで自動的に止まるようになっている。

今作は、サンレイプリーツをイメージしたクロエのシグネチャーボトルに、自然を象徴するような緑色のリボンをあしらった。ガラスボトルは原料の25%、ボックスは40%リサイクル素材を使用。リボンはリサイクルポリエステルを100%使用し、リフィルボトルはリサイクルアルミニウムを100%使用。

価格は、「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」30mL 11,110円、50mL 15,840円、100mL 21,890円、「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス(リフィル)」150mL 21,890円(全て税込)。

問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 0120-005-130(受付時間10:00〜16:00)

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