Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ザ・リッツ・カールトンとパリのフレグランスブランドDiptyqueが新たに提携。記念の限定ギフトセットも登場

2022.12.18

Scentpedia編集部

アメリカに本社を置くマリオット・インターナショナルの最高級ホテルブランド、ザ・リッツ・カールトンが、フランスの高級フレグランスメゾンDiptyque(ディプティック)とパートナーシップを結んだ。この提携により、ザ・リッツ・カールトンブランドホテル全体でDiptyqueの贅沢なバスアメニティを提供する。

今回のコラボレーションを記念して、世界各地のホテル数か所でポップアップ・ショップが展開される。東京と京都にも、ポップアップ・ショップが12月1日~12月25日の期間限定で登場。さらに、香水とキャンドルのホリデーシーズン限定ギフトセットも発売予定。

シグネチャーフレグランスとしてフィロシコスの香りを採用

ザ・リッツ・カールトンがシグネチャーフレグランスとして採用したのは、Diptyqueのフィロシコスの香りだ。イチジクの木とギリシャの夏の思い出からインスパイアされたフィロシコスの香りは、ザ・リッツ・カールトンブランドの本質でもある心地よさと、洗練された現代的なスタイルを見事に体現している。

今回発売予定の限定ギフトセット「ディプティック・フォー・ザ・リッツ・カールトン」は、このフィロシコスの香水とキャンドルを、ザ・リッツ・カールトンのために制作した特製のロゴでラッピング。価格は、「ディプティック・フォー・ザ・リッツ・カールトン」155米ドル(約21,500円)。

■Diptyqueのホリデー・ポップアップ・ショップ
ザ・リッツ・カールトン・東京:2022年12月1日- 12月25日
ザ・リッツ・カールトン・京都:2022年12月1日- 12月25日
ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマド: 2022年11月9日-12月24日
ザ・リッツ・カールトン・ベルリン:2022年11月18日- 2023年1月5日
ザ・リッツ・カールトン・香港:2022年11月25日- 2023年1月5日

※「ディプティック・フォー・ザ・リッツ・カールトン」は、ザ・リッツ・カールトン・ブティックと、一部の都市にあるDiptyqueのホリデー・ポップアップ・ショップで購入可能。
※ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・リッツ・カールトン京都のポップアップ・ショップでは、限定ギフトセットの展示のみで販売はなし。購入希望者には、近隣のDiptyque店舗での購入を案内予定。

関連記事