Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ルイ・ヴィトンとバカラが創り出す、極上のフレグランスボトル「フラコン・デクセプション」 シリアルナンバー入りで200個限定発売

2021.10.30

Scentpedia編集部

「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のフレグランスコレクション"レ・パルファン ルイ・ヴィトン"より、メゾンのサヴォアフェール(匠の技)と250年の歴史を誇るバカラの職人技が融合した珠玉のフレグランスボトル、「Flacon d'Exception(フラコン・デクセプション)」が誕生。ラグジュアリーなバカラクリスタル製のフレグランスボトルとガラスドーム、ヌメ革の台座の組み合わせで、11月4日より一部のルイ・ヴィトン ストアにて200個限定発売(シリアルナンバー刻印)。

通常よりも大きな1リットルのパフュームボトルが、まるで彫刻作品のようにドームの中に収められ、揺るぎないピュアな美を表現する。ヴィンテージフレグランスのディスプレイからインスパイアされたという印象的なデザインは、マーク・ニューソンによるもの。ルイ・ヴィトンの"オブジェ・ノマド コレクション"同様に旅をテーマとして製作された、想像を超える極上のボトルだ。

ボトルに入っているのは、インハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調香した3種類のフレグランス。 「Rose des Vents」(ローズ・デ・ヴァン)は3種のローズがハーモニーを織り成し、「Matière Noire」(マティエール・ノワール)はラオス産アガーウッド(沈香)とパチョリが万華鏡のように香りを展開する。瑞々しさあふれる「L’Immensité」(リマンシテ)は、ルイ・ヴィトン独自の方法で抽出された爽やかなジンジャーに、グレープフルーツの香りがビターなテイストを添える。

ボトルキャップには、ルイ・ヴィトンのシグネチャーがゴールドのエナメルで手描きされ、台座のヌメ革が時の経過と共に深みのある風合いへと変化する。香りとしてはもちろん、オブジェとしても楽しめるフレグランス。価格は、「フラコン・デクセプション」全3種 各1L 1,958,000円(税込)。

問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

関連記事