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MCMから初となるフレグランスの展開「Infinite Collection」

2017.07.03

Scentpedia編集部

ドイツ発のラグジュアリートラベルグッズ&アクセサリーブランド「エムシーエム(MCM)」は、ブランド初となるフレグランス「インフィニット コレクション(Infinite Collection)」を6月30日にローンチ。

パフューマーであるJerôme di Marino(ジェローム・ディ・マリノ)氏とのコラボレーションにより誕生した、3つのエレガントでユニークな、ユニセックスフレグランス。ジェローム・ディ・マリノ氏はジボダン社、パルファムジバンシィを経て、世界的パフューマーのナタリー・セットや、フランシス・クルジャンらと香りを手掛けてきた、若手調香師だ。
「洗練された、フレッシュで、モダンなユニセックスの香りは、MCMのロイヤルなファンも、新たなカスタマーの心に響くようデザインしました。MCM伝統の美学を、この新たなフレグランスコレクションを通じて再発信することで、身にまとう人々にブランドの物語を吹き込み、体感させることでしょう。」と語っている。

香りと感情の密接な関係を称え、エムシーエムとディ・マリノ氏は、Orris(オーリス)、Incense(インセンス)、White Tea(ホワイトティー)の三種の柱からなるフレグランスをデザイン。それぞれMCMのグローバルノマド、トラベルというDNAにふさわしい、世界各地の象徴的でありながら珍しい素材がセレクトされた。

オーリスは、地中海の象徴として崇められた花「オーリス」の香り、あたたかくも鋭い希少なアイリスパリダ(アヤメ)を中心に、マンダリンや、ベルガモット、ペパーミント、ムスクの香りがさらに引き立てる。

インセンスは、弾けるようなグレープフルーツとレモンのトップノートから、ピンクペッパーコーンとフジージアのミドルへ続き、インセンス、シスタスとホワイトムスクが残り香となっていく、フローラルスパイスブレンド。

ホワイトティーは、トップノートのライム、ミントが爽快に明るく、丁寧に手摘みされたティーリーフのハートノートに流れていく。サンダルウッドとホワイトムスクが優しく終わりを包んでいく、ハーバルフローラルウッディの香り。

ボトルは円柱のクリアボトルに、12面カットのクリアキャップをセットした、香りと同様にユニセックスでボーダレスなデザイン。キャップはマグネット式で、ゴールドやクリアなカット面が立体的に重なり、美しく輝いている。

MCMのチーフ・ヴィジョナリー・オフィサーである、キム・ソンジュは、「MCMの洗練されたグローバルノマドのライフスタイルとジェローム・ディ・マリノ氏の巧が融合した、インスピレーションを掻き立 てるフレグランスコレクションをローンチすることは、とてもスリリングな試みです。真にフレッシュで革新的、現代的なMCMの眺望 を示すことでしょう。」と語っている。

「Infinite Collection」は、MCM銀座直営店ほか、オンラインストアにて販売される。価格は、各100ml、14,000円(全て税別)。

問い合わせ先/MCM GINZA HAUS 1 03-5524-7177

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