Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

シャネルの名作フレグランス「N゜5」に新たな香りが誕生。

2016.10.18

Scentpedia編集部

「シャネル(CHANEL)」から、新作フレグランス「シャネル N゜5 ロー オードゥ トワレット」が9月23日、発売。

1921年に誕生した「N゜5」は、究極の女性らしさを具現化し、洗練を極めた最高傑作として、時を超えて引き継がれるシャネルのアイコンフレグランス。マリリン・モンローが「何を着て寝ますか?」という質問に、「シャネル N゜5」と答えたというエピソードも伝説となっている。

その「N゜5」を新たに解釈したものが、今回の「N゜5 ロー」。昨年1月に就任したオリヴィエ ポルジュ専属調香師によるクリエイション。オリジナルの「N゜5」ではあまり強調されてこなかった、鮮やかなシトラスノートによるフレッシュさを前面に出し、流れるような軽やかさ、透明感を表現。また、ウッディな香りをよりダイナミックに表現し、イランイランにグリーンのニュアンスを加え、ジャスミンにエアリーな軽やかさをもたらすことで、ヴァニラの印象をやわらげた。

また、その「N°5 ロー」の世界を体感できる巡回イベントを開催中。横浜・名古屋・神戸・大阪の各会場では、フレグランスのカウンセリンングサービスやタトゥシールのサービス、「N°5 ロー」のボトルをかたどったフレームの中で写真撮影ができるフォトコールなどが用意されている。イベントの詳細は公式サイトにて。

なお、ジョニー・デップの愛娘で女優、リリー・ローズ・デップをミューズに起用したキャンペーンフィルムも公開予定。そちらもぜひチェックしたい。

問い合わせ先/シャネル (香水・化粧品) tel:0120-525-519

関連記事