Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

COLUMN

あなたのバービー人形の香りを教えて

2023.07.28

Scentpedia編集部

おそらく私は、現代世界で最も孤立した人間なのかもしれません。
なぜなら、なぜ全世界がピンク色で整形された子供っぽいものに突然興味を持ち始めたのか、そしてそれに加えて、メイクアップや服装、さらには AI プログラムを通じて、バービー人形に似た写真を撮影するようになったのか。理解が追い付いていないからです。

ここ数週間の少しおかしなピンク色に染まった週の間、バービー人形の宣伝や新しい映画の公開などの広告キャンペーンに対して、魅力的に感じる考えは一度も浮かびませんでした...。これらすべてが実際に後者に由来していることを発見するまでは、世界で最も有名な人形、バービーの実写映画のリリースに対して、みじんも興味を持たなかったです。

幼い頃から、家の中にいくつかの人形が散らばっているのを見たことを覚えています。
1980 年代後半から 1990 年代前半にかけて人気があった人形の中には、美しいものもあれば、美味しそうなアナベルみたいなスタイルで、少し恐ろしいものもありました。
それらのほとんどは、「エストレラ」と呼ばれる非常に伝統的なブラジルのおもちゃブランドのものでした。話したり、歌ったり泣いたりする人形もいれば、ほとんどの人形達が動いたり、目を瞬いたりしました。

私は、バービー人形はほかの人形とは違うと思いました。
泣くことも歌うことも目を瞬きすることもありませんでしたが、見た目は大人の女性のミニチュアのようで、とても痩せていてファッショナブルでした。そして、他の人形と違って、このスーパーブロンドの髪型をしている人形は、何にでもなれると信じていました。バービーは私たちが望んでいたものを着て、私たち消費者がかわいいと思うことを何でもしました。

たとえバービーが私たちには達成不可能な理想の体型を表し、ナイロン100% の髪を人工的なブロンドに染めていたとしても、それは私たちが遊ぶのが大好きだった、夢とファンタジーの世界を表現したものでした。

私は友達とバービー人形で遊ぶことが多かったのですが、その時友達が、バービーに自分の香水で香りを付けているのを見ました。ですが、そのようなことは珍しいことではありませんでした。
フルーティーで甘い香りで、私の観点からすると、それは人形、冠をかぶったピンクの女王のすべてに似合う香りをしていました。

友達が人形にかけた香水が、正確に何だったのかはよく覚えていませんが、私の記憶にあるこの香りは、今日の女性が大好きなすべての香りが凝縮されたものだったことは覚えています。
私は、バービー パーティー プレミア、バービー ラプンツェル、バービー マーメイド、バービー バタフライという名前の、昔大人気だったおもちゃのモデルをいくつか持っていました。それぞれの人形のことを考えて、これらの人形によく似合う最新の香水をいくつかリストアップしてみました。

見事なボールガウンを着て、レッドカーペットで最高の髪型に整えられたブロンドのバービーパーティープレミア。
私は、ラヴィエストベルインテンスのボトルとその過剰な甘さを瞬時に結び付けました。ホイップクリームを使用すると、残りの香水のほぼ全体が、花とタルクのタッチでいっぱいのシックなデザートのように聞こえます。

バービー ラプンツェルには、すでにミス ディオールの数十のバージョンの 1 つのように、よりロマンチックで繊細なものを想像しましたが、特にミス ディオール シェリーは、塔に閉じ込められ王子を待つ王女に最適だと考えました。

人魚のバービーとホログラムの鱗でいっぱいの尻尾は、青く輝くの女神のような、よりビーチらしく花らしいものが似合うと考えました。特にこのバージョンの人形には、半分女神、半分人間のようなものがあり、ゲームをさらに面白くし、シックなブロンザーのタッチの香水と組み合わせるとさらに美しくバービーの世界観になじむだろうと考えました。

そして最後に忘れてはいけない、蝶のバービーとその美しくカラフルな羽は、ロリータ レンピッカとその伝統的なバージョンの神秘的な世界を想像させます。

私自身もこのバービー人形のために指定した香水のいくつかを使用しています。
あなたにとって、お気に入りのバービー人形の匂いは何を想像しますか?
私と同じように、バービー人形への思い出を香水で表して遊ぶのも楽しいかもしれません。

関連記事