メイクアップブランド「hince」より、ブランド初フレグランスラインのオードゥ パルファムとセンティドハンドバーム新登場
2022.11.23
- Scentpedia編集部
韓国ソウル発、化粧品販売を行うVIVAWAVE Co.,Ltd.が運営・販売するメイクアップブランド「hince(ヒンス)」より、ブランド初のフレグランスラインとなる「オードゥ パルファム」と「センティドハンドバーム」が新登場。ウッディベースの香り5種類のラインナップで、10月17日から公式オンラインストアにて発売。また、11月3日より開催の阪急うめだ本店ポップストアでも取り扱う。
hinceは、2019年1月に韓国で誕生したメイクアップブランド。「Mood-Narrative(ムードナラティブ)」をブランドコンセプトに掲げ、さまざまな色を通して、潜在する本来の美しさを引き出す。今作では香りに着目。「MY ALLURE SPACE」をテーマとして、ファッションやインテリアから着想を得た5種類の香りにより、ブランドメッセージをさらに打ち出していく。
「MY ALLURE SPACE」コレクションは、フランス語で「魅力的」「振る舞い」などを意味するALLURE(アリュール)を、ウッディベースの香りで表現する。ラインナップは、アイリスの花の香りにサンダルウッドを加えた「01 THE SCARF(ザ・スカーフ)」、心地良いクリーンレザーの香りの「02 THE PILLOW(ザ・ピロー)」、イチジクとベチバーが調和する甘くない「03 THE FLAT SHOES(ザ・フラットシューズ)」、ブラックティーがふんわり漂う「04 THE SHIRTS(ザ・シャツ)」、官能的なシプレーウッディの香りの「05 THE LAMP(ザ・ランプ)」の全5種類。
「センティドハンドバーム」も、「オードゥ パルファム」と同じく5つの香りを展開する。しっとりとしたソフトベルベットバームテクスチャーは、べたつかずに指先へ豊かな栄養と保湿を届ける。
ローズベージュカラーをテーマカラーとする「MY ALLURE SPACE」コレクション。繊細な曲線のボトルは、ユニークなオブジェのようにインテリアとしても空間を引き立てる。価格は、「オードゥ パルファム(EAU DE PARFUM)」全5種 50mL 7,150円、「センティドハンドバーム(SCENTED HAND BALM)」全5種 40mL 2,420円(共に税込)。