モンクレールがブランド初となるフレグランスのキャンペーンムービーを公開
2022.05.11
- Scentpedia編集部
モンクレール(MONCLER)から登場したブランド初のフレグランス「モンクレール プールファム オードパルファム」と「モンクレール プールオム オードパルファム」のキャンペーンムービーがついに公開。テレンス・ニール(Terence Neale)監督のもと、アメリカ人俳優カール・グルスマン(Karl Glusman)と中国人モデルのマオ・シャオシン(Mao Xiaoxing)らが出演するシネマティックなショートフィルムだ。
ストーリーは、モンクレールのフレグランスボトルを求めて神秘の扉を目指す一団を描いたもの。モンクレールのシルバーのウェアを身に着けて、雪山を歩み氷の洞窟へと進む探検家たちの姿が、2つのフレグランスの特徴でもある暖かさと爽やかさの二面性を体現する。
「モンクレール プールファム オードパルファム」(MONCLER POUR FEMME)
調香師 Nisrine Grillié と Quentin Bisch によるフローラル ウッディ ムスキーなフレグランス。新雪の儚い美しさを思わせるパウダリー・スノー・アコードから始まり、イタリアンベルガモットとホワイトフローラルのブーケが花開く。ベースノートは、暖かく包み込むようなマウンテン・ウッド・アコード。アンバー、シダーウッド、サンダルウッドの贅沢なドライダウンに天然のバニリンが融合し、フェミニンな余韻が日没後も続く。
「モンクレール プールオム オードパルファム」(MONCLER POUR HOMME)
調香師 Antoine Maisondieu と Christophe Raynaud により、高山の森の美しさを表現したウッディ アロマティックの香調。トップノートのエクスクルーシブなアルパイン・グリーン・アコードにクラリセージが加わり、松の茂る広大な山を連想させる。そこにシダーウッドの暖かさとスモーキーなベチバーが溶け合い、マウンテン・ウッド・アコードが包み込むように広がりながらアーシーなドライダウンを形成する。
シルバーのボトルキャップとケースは、ブランドを象徴するダウンジャケットのキルティングを模したユニークなデザイン。ケースに埋め込まれたLEDスクリーンには、スマートフォンアプリで設定した好きな文字を表示できる。価格は、「モンクレール プールファム オードパルファム」「モンクレール プールオム オードパルファム」各60mL 12,100円、各100mL 17,600円、スクリーン付 各150mL 26,400円、リフィル 各150mL 19,800円(全て税込)。
問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 0120-005-130(受付時間10:00〜16:00)