Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

「クリーン ビューティ コレクティブ」が「クリーン クラシック」コレクションをリニューアル。ブランド創業の香りも復活

2019.09.24

Scentpedia編集部

フレグランスブランド「クリーン(CLEAN)」として創立15周年を迎えたことを機に昨年、ブランド名を刷新した「クリーン ビューティ コレクティブ(Clean Beauty Collective)」。9月18日に、コレクション名を「クリーン クラシック」にリニューアル新発売した。全8種で各30mL 5,500 円、各60mL 9,500円(共に税別)。

北米発サステイナブルなヴィーガンブランドとして、SIMPLE(シンプル)、TRUSTED(信頼)、CONSCIOUS(配慮)の3つをミッションに掲げ展開していくという。今回のリニューアルでは、ボトルデザインとボックスを新装。ボトル素材にはこれまで同様、環境に配慮された100%リサイクル可能なガラスボトルを採用。ボックスにも、木材やパルプを生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)の認証を受けた素材を使用するなど、コンセプトを実践する。

また、石鹸からインスパイアされたブランド創業時の香りを、よりモダンに解釈した「オリジナル オードパルファム」も発売された。価格は、各30mL 5,500 円、各60mL 9,500円(共に税別)。

問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)

関連記事