Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

白石小百合が手がけるメイドインジャパン パフューム「Whitte(ウィッテ)」の香りを解説!

2017.12.22

Scentpedia編集部

Whitte代表 白石小百合が手がけるメイドインジャパンパフューム「ウィッテ(Whitte)」。パルファムとして最大限に香料を用いて、本来の香りを長く楽しめるように作られた日本人の肌に馴染む香りが特徴となっており、美しい文化や現象を顕在化したコレクションは全7種。彼女ならではの言葉と感覚で紡がれた香りの世界を紹介したい。

#1「Vanilla Floral」
天然の高品質バニラは洋菓子のようなしっとりとした甘さと、庭に咲く花々の存在を思わせる数種のフローラルが織り成す香り。

#2「Japanese Iris」
奥ゆかしくたおやかな日本人女性を想起させる、上質なアイリスの香りは、着物と纏いたくなるような凛然とした存在感を感じさせる。

#3「Citrus 13」
「ウィッテ」が再定義するシトラスノートは、フルーティフローラルを巧みに操り、新鮮さと懐かしさが共存する一品。

#4「Leafy Green」
目を閉じると、静けさのなかに揺れる草木と花々が顔を魅せる。森林浴に招かれるような感覚が和やかなグリーンの香り。

#5「White tea」
香り高いホワイトティーと、かすかに存在するグリーンティーの絶妙な階調を表現したアジアの品格を漂わせる香り。

なお、これら5つの香りが5mlずつ試すことができるサンプルセットや、伊勢丹メンズ館限定の#6「Bay &Blackpepper」、新たな香りとして、フレッシュなレモンと草木のリズミカルなグリーンノートが太陽のように眩しい#7「Green Lemon」も展開している。

ボックスは、宝箱で眠る姫をイメージし、人の形をほどこした曲線が美しいボトルを採用し、シャンパンボトルのような形からは華やかさを感じさせる。香りは究極のコミュニケーションツールとして捉え、誰かと距離がぐっと縮まる香りをコンセプトで作られたフレグランスはユニセックスで楽しむことができる。価格は、#1〜#5が各50ml 18,400円、伊勢丹メンズ限定#6「Bay&Blackpepper」 50ml 34,500円、#7 「Green Lemon」 50ml 16,800円。サンプルセット「First Collection Samples Minibar」 3,000円(全て税別)。

問い合わせ先/ウィッテ 03-6432-5839

関連記事