「グッチ(GUCCI)」は、クリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレが監修した初のレディスフレグランス「グッチ ブルーム オードパルファム」を5月1日に発表。
今回のフレグランスは、女優のダコタ・ジョンソン、アーティストのペトラ・コリンズ、女優でモデルのハリ・ネフを広告ビジュアルに起用。アレッサンドロ・ミケーレ監修のもと、グレン・ルッチフォードにより撮影されたこの3名のモダンな女性は、映像や写真の中で特徴的で多様な個性を発揮している。
また、現地時間、5月2日夜には、ニューヨークのMoMA PS1で、世界的な発売を祝福するプライベートパーティを開催。中庭はバラやジャスミン、フジやスズランなどの野生の草花と、アンティークの籠に入った色とりどりの鳥たちが飾られたガーデンに仕立てられ、アレッサンドロ・ミケーレとともに「ブルーム」の顔である3名も出席した。
なお、国内では、グッチ ブルーム オードパルファム 50mL 10,800円、100mL 14,500円、グッチ ブルーム シャワージェル 200mL 5,400円、グッチ ブルーム ボディローション 200mL 6,100円(全て税別)をラインアップする。全国発売は、8月9日を予定する。
問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 03-5413-1070