Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

10月18日、「モンブラン エクスプローラー」コレクションに冒険心の様々な側面を表現した「プラチナム」が誕生

2023.10.18

Scentpedia編集部

2023年10月18日、クラフツマンシップあふれる革新的な技術とアイコニックなデザインで、筆記文化の伝説的な地位を築いてきた<モンブラン>から、新メンズフレグランス「モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム」が誕生する。

今作では、力強くウッディなフレグランスとさらに洗練されたボトルデザインで、新たな高みへの旅が持つ魅力やスリルを演出する。また、雄大な山々との息を吞むような出会いを描いたキャンペーンムービーも同時公開。さらに、「モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム」の発売を記念したキャンペーンも実施いたしますので、この機会をお見逃しなく。

フレグランス
山々に挑む冒険家の挑戦を思わせる ウッディ モダン な香りで、「モンブラン エクスプローラー」の新たな一面を引き出している。岩が持つアーシーな力強さをノーブルなウッドを基調とした特徴的な香りで表現し、活力に満ちたサイプレスと軽やかで爽やかなアコードでエネルギッシュな印象を際立たせ、大胆で洗練されたマスキュリンな魅力を演出している。

トップノート:グレープフルーツ、 バイオレットリーフ
ミドルノート: クラリセージ
ラストノート: シダーウッド 、モス

ボトルデザイン
モンブランは冒険心の代名詞であり、勇敢な探検隊の相棒となる腕時計を長年にわたって生み出してきた。その代表作である「モンブラン 1858 ジオスフェール」は、世界七大陸最高峰登頂制覇に捧げられたモデルで、ボトルに施されたシルバースリーブの着想源となっている。この腕時計のブレスレットを連想させる印象的で人目を引くデザインのスリーブは、フィレンツェにある自社の工房にて手作業で装飾を施し、そこにハンブルグにあるモンブランの工場で作られたエンブレムをあしらった。 トラベル用の保護スリーブを付けることで、旅や冒険にぴったりなフレグランスに仕上げている。モンブランのエンブレムをかたどったシルバーキャップも、全体のデザインにマスキュリンなエレガンスを添えている。シルバーのアウターボックスには、トーンオントーンの斬新でスタイリッシュなパターンを採用。ブラックのストレートラインでEXPLORERのロゴを囲むことで、次の冒険に挑む探検家の偉大さを強調している。

写真家のマシュー・セザールが手掛けた広告キャンペーンでは、自然の力強さと陽光を浴びながらそびえたつ雪山の美しさを目の当たりにして探検家が感じる畏敬の念を表現。イタリアのドロミテとメスナー山岳博物館で撮影された今回は、山岳地帯の景観に深く心を動かされ、インスピレーションを受けた探検家を捉えながら、彼を取り囲む爽やかな大自然も描いている。
キャンペーンモデルのレイン・ランゲヴェルドが「 What Moves You Makes You (自分を突き動かすものこそ、明日の自分をつくる)」というモンブランのブランドメッセージを体現し、周囲の山々の素晴らしさに感動した彼は、さらに歩みを進め、さらなる高みを目指す。

モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム
30mL 7,100円* 流通限定 / 60mL 10,600円 / 100mL 13,900円
(すべて税別)
2023年10月18日発売

発売記念キャンペーン
新製品の発売を記念して、モンブラン製品を税込15,290円以上お買い上げの方に、「モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム」のミニチュアフレグランス(4.5mL)をプレゼントいたします。(数量限定、無くなり次第終了)

関連記事