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クルティ

クルティ

クルティ(CULTI)は、1990年に、アレッサンドロ・アグラーティによりイタリアで創業された、フレグランスブランド。
ウッドスティック式のルームフレグランスの他に、インテリアアクセサリー、パフューム、インテリアアクセサリー、インテリアデザインを手掛けるイタリアを中心に世界で注目を集めている。
現在ルームディフューザーのボトルに、藤のスティックを挿して、香りを揮発させるスタイルを世界で初めて開発したのが、クルティである。
アロマオイルやキャンドルのように、火を使わずに香らせるので、部屋全体に前もって香りを放つことができるスタイルで、寝室やリビングスペース以外にも、玄関や洗面所などの様々なシーンで香りを楽しむことができる。


フレグランスは現在発表されているもので10種あり、すべてクルティのオリジナルフレグランスである。
ブランド名は、「しきたり」などの意味を含む造語で、Cultura&Benessere(イタリア語)、Culture&Well being(英語)から、洗練された生活の追求、文化とあるべき姿、快適であること、幸福、などを意味している。


2016年には、日本限定でタオルや、バスローブなどのホームスパコレクションを展開している。アクタスが日本総代理店として販売を行っており、日本唯一の正規販売店となっている。

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