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ボッテガ ヴェネタ

ボッテガ ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、1966年に創設されたイタリアのファッションブランド。バッグ、小物、アクセサリーなどの高級革製品を中心に、衣服までも幅広く展開している。
ブランドのモットーは「自分のイニシャルだけで十分」として、ブランドのネームはベネチアの工房を意味している。ロゴは持たず、個性と自信を尊重するブランド哲学を表している。
デティールに対するきめ細やかな配慮からは、他の一線を画しており、ブランドの伝統と創造性を重んじながら、新たな時代を読み取った最新基準の製品を生み出し続けている。


2001年に現在のケリンググループにあたる、グッチグループに入り、クリエイティブ・ディレクターにエルメスや、ソニアリキエル オムでの経験がある、トーマス・マイヤーを迎える。
グッチの資本力と、トーマスのディレクションで、ブランドは急成長。世界中に店舗に増えていった。
2007年、銀座に世界最大規模の旗艦店をオープン。
2011年、フレグランスの展開をスタート。
フレグランスの他に、ボディケア用品、メンズフェイスケア用品、キャンドルなどの取り扱いもある。

フレグランスの作品としては、「ボッテガ ヴェネタ ノット」、「ボッテガ ヴェネタ ムラノ パルファム」、の他に「パルコ パッラーディアーノ」コレクションなど、数多くのフレグランスを発表している。
ボッテガヴェネタのフレグランスは、調香師との恊働から生まれており、ミッシェル・アルメラック、ミレーヌ・アランなどがフレグランスの製作に携わっている。

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