Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ペンハリガン 、人気の3つの香りをコンパクトな携帯サイズで数量限定発売

2019.08.05

Scentpedia編集部

「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」が、人気の3つの香り「エリザベサン ローズ」、「ルナ」、「オレンジ ブロッサム」から30mLサイズを数量限定で7月31日に発売。価格は、各12,000円(税別)。

エリザベサン ローズ オードパルファムは、イギリス史に残る“バラ戦争”の終焉を象徴する“赤と白のバラの紋章”にインスパイアされたフレグランス。2つの香リ高いローズをベースに、すっきりとしたヘーゼルナッツオイルとエキゾティックなシナモンなどをブレンドした香りは、雨あがりローズガーデンに足を踏み入れた時のような香りをもたらす。まるで、エリザベス女王のための王冠のように気品と優美さにあふれたローズの香りだ。


ルナ オードトワレは、ギリシャ神話に登場する月の女神の伝説のラブストーリーにインスパイアされたフレグランス。ビターオレンジ(ダイダイ)の苦味を含んだ爽やかな香りが表れるトップノートから、ジュニパーベリーの軽やかですっきりとした香りへと移ろう。ラストノートでは、ウッディ調のダークで官能的な香りが、女性らしい丸みのある印象をもたらす。伝説にある月の女神の恋い焦がれる気持ちを表現した、清らかで官能的な月の光を思わせる香りだ

オレンジ ブロッサム オードトワレは、1976年に誕生した「オレンジ ブロッサム」を再解釈して誕生した、蜂蜜のように甘く光り輝くフローラルノート。みずみずしいオレンジとベルガモットに続き、バージニアシダーとローズ、ピーチフラワーのまろやかな香りが広がる。南国で太陽を浴びながらのんびり歩いているかのような心地良さに誘う香りとなっている。

持ち運びにも便利なレギュラーボトルをそのまま小さくしたペンハリガンらしいデザインボトル。ぜひこの機会に新たな香りと出会ってみては。

関連記事