Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

〈フレデリック マル〉2つの人気フレグランスから、「ボディ バター」が発売!2024年1月17日店舗限定で定番化

2024.01.17

Scentpedia編集部

完全なる創造の自由から生まれるパルファムという芸術。フレデリック・マルが世界最高峰の調香師たちと共に描くのは至高の嗅覚の世界。そんなエディション ドゥ パルファム(香りの出版社)をコンセプトにした〈フレデリック マル〉の中でも人気の高い「ムスク ラバジュール」と「カーナル フラワー」から、同じ香りのボディ バターを2024年1月17日より、店舗限定にて定番化。

【〈フレデリック マル〉のボディケアライン】

〈フレデリック マル〉では、香りと肌の究極の融合を求めてボディケアラインを開発している。パルファムに一切の妥協を許さないのと同様に、ボディケアラインのクオリティーにも妥協はない。通常のブランドであればテクニカルパフューマ―が賦香するボディケア製品にさえ、世界に誇る最高峰の調香師みずからがパルファム同等の処方を実現しているのだ。
従来のフレグランス製品の常識という枠を超え、極めて贅沢な方法を用い、綿密な計算に基づき開発されたボディケアラインはパルファムの新たな可能性さえも示します。
ボディ バターは、シアバター(シア脂)を中心とした処方で肌に溶け込むように滑らかでリッチなクリームが、肌を保湿してキメを整える。また、ゆっくりと香りを拡散する設計により、一日を通して香りを身にまとうことを可能にしていく。同じ香りのフレグランスと重ねることで、より奥行きのあるまろやかな香りを長時間を楽しんでみては。。

ムスク ラバジュール ボディ バター

フレグランス業界のレジェンド、モーリス・ルーセルがフレグランスに新たな歴史を刻んだアンバー オリエンタルの香り。ベルガモット、タンジェリン、シナモンから始まるコンポジションは、バニラ、ムスク、アンバーとのコントラストによって劇的に幕を開ける。セクシーで荒々しいまさにラバジュール(破滅)に他ならない香りがボディをヴェールのように包み込み、ドラマティックでミステリアスな印象を演出。


カーナル フラワー ボディ バター   

調香師 ドミニク・ロピオンと共に、2年間で690回にも及ぶトライアルを経て完成した、嗅覚のエベレストとでも言うべきチュベローズの世界を見事に体現したコンポジション。官能的な色香を放ちながらも、なんとも言えないフレッシュな印象を併せ持ちます。スパイシーでアニマリックでありながら、ミルキーな甘さをも感じる、この上なく破壊的なバランスを閉じ込めた香りを全身でお楽しみください。

各200mL ¥31,350
2024年1月17日 店舗限定発売

取り扱い店舗:
ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京

関連記事