Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

NEWS

ゲラン公式オンラインブティックにて、ビーボトル充填フレグランスに〈ラール エ ラ マティエール〉〈アクア アレゴリア〉など人気の香りが新たに登場。

2023.09.12

Scentpedia編集部

メゾンのアイコンであり、約 170 年にわたり時代を超えて愛され続けているゲランの〈ビーボトル〉に、新しく〈ラール エ ラ マティエール〉と〈アクア アレゴリア〉が充填フレグランスとして追加された。 ボトルのカラー、フレグランス、コード、刻印などを自由に選び、 世界にひとつだけのビーボトルが完成する。

〈ビーボトル〉
1853 年、創業者ピエール フランソワ・パスカル・ゲランが、 ナポレオン3世の妃であるユージェニー皇后のために〈オーデコロン イムペリアル〉を創った。そして特別なこの香りのために作られたのが〈ビーボトル〉だ。

ゲランはガラス製造会社である、ポシェ・エ・デュ・クールヴァル社へ、かつてないような美しいボトルに、ナポレオン家の紋章である蜜蜂の刻印を施すよう依頼した。王家に捧げられたそのデザインは、その後170年の時を経て、今日に至るまでメゾンを象徴するアイテムとして受け継がれている。
表面には69匹の蜜蜂があしらわれ、今でも一匹ずつ丁寧に、職人の手作業でゴールドが施されている。

「芸術と素材」と名づけられたコレクション〈ラール エ ラ マティエール〉。
アートにインスパイアされたゲランの調香師が、最も高貴で稀少な素材を用い、ありのままの感情を表現した、芸術作品のような香りを作り出している。

最高級の素材がパフューマーの情熱と才覚によって高められ芸術へと昇華された美を愛する人へ贈る香りの傑作だ。

自然の美しさに敬意を表したコレクション。
1999年、世界中の美しい庭園を描いた香りのコレクションとして誕生した〈アクア アレゴリア〉。
自然が持つ驚くべき多様性、色彩、そして自由。これらを讃えるコレクションは、生きる喜びとこの世界へのポジティブなアティチュードに満ち、幸福をこの上なく純粋な形で表現している。
フレッシュで洗練された香りは極上の素材を求めて旅するメゾンの調香師が世界各地で出会った、特別な天然由来成分から生まれた。

2022年、メゾンのコミットメントを象徴するサステナブルなフレグランスとして生まれ変わった。
ゲラン初の試みとして、オーガニックアルコールのみを使用し、最大95%*の天然由来成分を配合することに成功。〈アクア アレゴリア〉は、製品とそれにかかわるすべての側面において、メゾンのサステナブルな革新を体現するフレグランスコレクションだ。
*天然由来成分最大95%配合 ISO16128に準拠(水含む)

自然のみずみずしさにあふれた アクア アレゴリア(オーデトワレ) と、自然の美しさをより色濃く描いた アクア アレゴリア フォルテ(オーデパルファン) からお選びいただけます。

ビーボトルは公式オンラインブティックと一部限定店舗で販売しております。
実際の在庫や価格は公式オンラインブティック又は各店舗にお問い合わせください。

お問い合わせ先/ゲラン株式会社 03-3234-3605

関連記事