Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

COLUMN

【UNRELEASED】
日本未上陸のフレグランスvol.2

2017.07.18

Scentpedia編集部


ラスベガスで7月9日から11日まで行われた、「コスモプロフ」という化粧品や美容関連製品等を対象とする国際的な展示会に行ってきました。

その中で見かけた、ロサンゼルスのブランドを一つご紹介。元々インテリアデザイナーであった、ジェニファー・マッケイ・ニュートンが手掛けた、フレグランスブランド「DEFINE ME(ディファイン ミー)」。

ファッショナブルな女性達のイラストが特徴的で、それぞれモデルとなる女性をもとに香りをつくられており、全て女性の名前がついています。どれもかわいらしく女性らしいハッピーな香りが特徴。

そして、オフィシャルサイトには、香水診断も用意されています。

行きたい風景の写真や、好きなリップの色をセレクトして、香りのタイプを導きます。

このように試してみると、ドルフィンという女性の香りに診断結果がでました。ライラックや、フリージアの香りが生花のようにみずみずしく、ナチュラルでありながらも、女性の品を感じさせるような素敵な香りです。

フレグランスはミストタイプもあるものの、ココナッツオイルをブレンドしたナチュラルなものがブランドのおすすめ。

若々しさを感じるような、カリフォルニアガールの香りがとても心地よく、さりげない女性らしさがキュンとさせます。爽やかだったり、時に甘く、ちょっぴりスパイシーだったりするニュアンスは、決してくどくなく、日本人にも馴染みやすいものでした。



「DEFINE ME」公式HP:https://definemefragrance.com/

関連記事