Fragrance web Magazine

|セントペディア

Scentpedia

COLUMN

【REPORT】
フェラガモの新作フレグランス「ウオモ カジュアルライフ」発売記念パーティー

2017.06.08

Scentpedia編集部

6月7日、モルテーニ東京で行われた、サルヴァトーレ フェラガモ新作メンズフレグランス「ウオモ カジュアルライフ オードトワレ」発売にあたって開催されたエクスクルーシブ カクテルパーティに訪問しました。

会場となった、モルテーニ東京は、サルヴァトーレ フェラガモとも親和性が高い、イタリアのインテリアブランドの旗艦店。完全予約制のレジデンシャルスタイルスペースが、今回は特別にパーティー会場に。

新作フレグランスのムエットを渡されて、会場内へ。

エグゼクティブなレジデンススタイルの会場に、内外にはグリーンがたっぷり飾られていて、さすがのインテリアブランドとあって、どこを切り取っても美しいのです。

処方に入っている香りが、それぞれディスプレイされていました。

トップノートはレモンとカルダモンのスパイスの爽やかさが、とげを無くして、だんだんとなめらかなアンブロックスとゼラニウムの香りに流れていきます。

他にもシダーウッド、アイスコーヒーの苦みなど、どちらかというと男性らしいものばかりなのですが、すべての要素がヴェールに包まれているように優しい。

ドライダウンでムスクは、清潔感を持たせつつも、温かく、センシュアルなムードを漂わせます。

カジュアルな男性に向けたフレグランスとは言え、これは幅広い人たちに使えるものなのでは?と思うほど。
私は女性ですが、あぁ男性の香りだ、と懸念するようなものではありませんでした。
カジュアルにでも、今回のパーティ会場のような、エグゼクティブでモダンな雰囲気にも合ってしまう、素敵なフレグランスでした。

メタリックな側面と、表面を反らせたガラス部分が特徴的なボトルデザイン。

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。

関連記事